心に響いた言葉

Words of Wisdom

ガールズ・ビー・アンビシャス!  Giris be ambitious.

私は、すでに40代の前半を超えているが、まだまだ、人生に望みをもっている。

いつかたどり着きたいゴールもある。

私は、自分のことを特別な人間なんて全く思っていない。

昔から不器用で、一生懸命、真っ直ぐにしか生きれらない。

それでも、私なりの人生のマスタープランを持っている。

20歳の頃、周りは彼氏、グルメ、ファッション、旅行、ブランド物などの話で盛り上がっていたそんな頃私はどうやったら親から独立して自分の人生を切り開いていけるか?どうしたらラットレースを抜け出せるかと、そんなことばかり考えていた。そんな感じで5年間が過ぎ、知らないうちに少しずつ、人生のレールから外れていった。

そして、挙句の果てに本当にひかれた路線からはじかれてしまい、海外へ。そのまま、帰ってくることもなく数十年の日々が過ぎた。

人生でリスクを取る=当たり前だと思うから、いろいろトライした。で、もちろん失敗もいっぱいした。

気がついたらずっと、人や国の架け橋になるような仕事がしたいと思っていた。なんらかの形で資金を繰り出して、支援事業のようなプロジェクトを立ち上げたいと思っていた。自分より若い世代の人たちの励みになるようなサポート事業を始めたかった。

いつまでも全ての条件が揃うのを待っていたら、私の一生が終わってしまうかもしれない。

もう、待つのは止めにした。すぐに手をつけられること、到着希望地の方向からスタートしたいと思った。

、、、という理由から、今日からこの『心に響くことば』に関するブログを始めようということに至った。

自分を含め、人を勇気付けることのできる言葉を大切に集めていけたらいいなって思っています。

Technorati , , , , , , , , , , , , 心に響く言葉, テクノラティプロフィール

1 Comment»

  Mr WordPress wrote @

Hi, this is a comment.
To delete a comment, just log in, and view the posts’ comments, there you will have the option to edit or delete them.


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: